chunのブログ

ちゅん

何も出来ない日が続く。体重い


ブログ4日もお休みしてすみませんでした。


抑うつによる、体に岩が乗ったような体の重みが続き、布団から出れず何もできませんでした。


頭痛も続き、布団から出れず、お風呂すら入れませんでした。


子供の声がめちゃめちゃ頭に響いて頭痛が増して。


子供に具合悪いのは関係ないから、なりふり構わず、『ママ起きてー』の連呼ですw


トイレのイヤイヤが続き、もう疲れ果ててます


でも我が子は可愛い。


とても大好き。子供の為にご飯だけは何とかあげなきゃって、とりあえず、岩が乗ったような体の重みで、幻聴も聞こえてくる。


過去のトラウマから、『死ね』『消えろ』『お前なんか産まなきゃ良かった』などなど。


もうどうしようもないくらい泣きじゃくりました。

子供に『ママ大丈夫?』『ちゃんといるからね』『よしよし』ってどっちが子供かわからんw『ママお腹空いた』わかったよ。と言い一日目はとりあえず、出前頼んだ。でも何日も出前頼む程うちは、裕福じゃないから、もう重たい体を振り絞り筍ご飯を作る。


たけのこご飯で、3杯も食べて満足そうなおちび。とりあえず、ご飯だけは!


婚約者がおちびをお風呂入れにだけ来てくれて、お掃除も洗い物も、洗濯物もしてくれた。


あたしは具合悪いと伝えただけだったから、婚約者に、『風邪で具合悪いのか、抑うつで具合悪いのかちゃんと言ってくれ』と言われました。

夕飯を、風邪だと思ってたら、お粥やうどん買ってきちゃうでしょとの事。


心配かけてごめんなさいって感じ。


今日も続く体の重み。頭痛。


それでも母は、やらなきゃいけないことがある。


子供をトイレに連れてって、ご飯作って。


多分手伝ってくれる人居なかったら、今頃児童相談所におちび連れてかれてた。


ほんとに感謝しないと。


今日も、安定の動画見たいとグズグズ、私のサブ端末で、YouTubeを見てる。広告が来るとまたグズりだし、サブ端末投げる始末。


そこでまた怒って、ご飯もムラがあるから、食べたり食べなかったりで、食べずに遊んでたら怒るし、怒るのも疲れる。無干渉になんかできないよ。


子供に寂しい思いさせたくないし、出来たら褒めて。できないと怒らなきゃで、最近婚約者にべったりで、婚約者来ると抱っこさせてもくれない。おちびに『やめて下さい』と言われる、悲しい。あたしがもっとしっかりしないとおちびは嫌なんかな。

でも、心配してくれるおちび。洗濯干させたり、洗濯畳ませたらピカイチ。洗濯しだすと手伝いに来るし、人に優しくできるいい子なんだけど(親バカ)やっぱりイヤイヤ期には、勝てない。


比べちゃいけないけど、うちの妹の時のイヤイヤ期の方が凄かったから娘のイヤイヤ期が、すごく軽く感じる。というのは娘が、感情を出すのが下手くそだから。


もう少し、我慢せず甘えてきてもいいのにな。あたしが育て方悪いんかなって思っちゃったり。


こんな私だけど、子供が笑って人に優しいまま育ってくれたらいいな。