chunのブログ

ちゅん

今日も頭痛 イヤイヤ期と付き合う


今日も、お昼すぎに起きてしまった。


毎日ちびちゃんのグズグズで、アンパンマンが見たいのとかお菓子お菓子と騒がれ起きます


起きたらまずタバコと一服をして、おちびちゃんとご飯を食べる。


偏頭痛持ちで天気のせいかと思ってたけど最近は違うみたい。


天気いいのにな。外に出たくないな。


昨日から洗い物も、洗濯物も溜まってしまって、晩御飯の用意しなきゃなのに体が動かない。


晩御飯何作ろってことすら考えられず、ご飯作らなきゃと思ってるのに何も手がつかない。


洗濯物回さないと、おちびのおもらしのパンツとズボンが……


やらなきゃやらなきゃと思っていながら一日が終わる。


何も手がつかない。


精神科で障害の等級を3級から2級にあげる話や、障害基礎年金を受け取れるように申請だそうと言う話になってて、私の母は、受け取ってる為、どんな風にしたのか聞こうと思い電話。


案の定、お前の都合で電話してくるな。なんの用だよ。そんなこと聞いてどーすんだ。話も聞かずに電話をぶち切られはぁ。やっぱり母とは上手くいかない。関わりたくないそんな気持ちでいっぱい。


どーせそのうち妹の愚痴で、電話かかってくるんだろうな。


都合いい時は自分の愚痴ばかり、私の話なんか聞いてくれない。


一緒になんて居ないし、そっちの都合なんてわからんわ。


そんな怒ることじゃないでしょないだろがと思いまた頭を抱える。


私はここで愚痴を吐いてる。


なんもかんも嫌になる。


おちびが、『ママ大丈夫?どーしたの?』と聞いてきて、涙が出てくる。


『ごめんね!心配かけて!何も無いよ!』って抱きしめようとしたら『辞めてくださいwww』と言われる。まぁ本当は嬉しいけど恥ずかしいんかな。最近そんな感じで全然甘えてくれなくて逆にイヤイヤ期で、わがまま言って駄々こねる甘えてはいるのかな。


少しは抱っこさせてぎゅーさせて、ママにも甘えさせろーって笑いながら言う。


そんな日々。空のように暗くなるにつれて自分の気持ちも暗くなってくる。訳分からない。


涙が出てくるそんな日だ。